TeamCNE

省エネレースチームのぶろぐです

ソーラーカーレース鈴鹿

つい先日、1992年より鈴鹿サーキットにて行われる伝統のあるソーラーカーレースであるFIA Electric & New Energy Championship ソーラーカーレースの開催を、2021年大会をもって終了すると発表しました。

 

この大会はEne-1Challengeの前日に毎年開催され、かつては様々な海外チームが参加したり高校、大学、高専、社会人が同じ舞台で戦う夏の一大イベントでした。

日本国内で開催されるソーラーカーレースは鈴鹿と秋田の2つしかないのでさみしくなりますね。

 

来年度がコロナの状況次第で確実に開催できるかは分からないと思いますが開催されるなら中の人は去年行けてないのでぜひ行きたいですね。

 

鈴鹿サーキットは「これからもEne-1 Challengeをはじめとする次世代エネルギーイベントの発展に取り組むとする。」とのことです。